通勤時のマストアイテム

自転車通勤ですが割と距離がある(片道40分)ので、以下のものを愛用。

 

・自転車

ママチャリ20インチ。タイヤが小さいので後ろの高校生に抜かれていく せつない

でもまだ乗れるからね!8年使ってるけどまだまだ使う!

 

・日焼け止め

焼けるから絶対に塗る。忘れた時用にリュックにスプレータイプの日焼け止めを突っ込んでる(メイクの上からつけられる)

 

・手袋

日焼けしちゃうからね 冬は防寒用にちゃんとヒートテックのやつがある。

 

・リュック

ユニクロの。カーキ。2年以上使ってるのでいい具合に使い込んだ感じにwお弁当や水筒やマスクやスマホや貴重品なんかをぶっこんでいる

 

・水筒

信号待ちで飲む 

 

・夏限定で塩タブレット

ないと熱中症起こすのね

 

・帽子

ないと熱中症になる

250円で買った西友の紺マリンキャスケットと200円のダイソーの黒ワークキャップと500円のワゴンセールで買ったキャスケット3つでぐるぐる回す。

 

・スニーカー

チャリ通勤なのでパンプス無理。履いてられないw

 

多分寒くなったらマフラーとウインドブレーカー、中綿ジャケあたりが追加されるはずw