文房具

経理職ですが割と文房具は使います。

アナログな部分も結構あるんですよ、チェックとかは紙出力してシャーペンと赤ペンですからね。

 

・電卓

シャープの。見た目大事。

早撃ち対応と税率計算と戻るキーは絶対必要だと思ってるマン。電卓がないと仕事にならない。

上司と同じ型で笑ったw上司は大人しいカラーで、自分は超目立つミントカラーw

 

・シャーペン

デルガード0.5のド派手ショッキングピンク。派手じゃないと書類に埋もれて行方不明になる危険が。筆圧強いからこれ一択。シャー芯は会社のもらってる。

 

・ボールペン

普段はプラチナ製のダイソーで3本110円で売ってる0.38極細。描き心地は結構硬いw

伝票書くときはこれだと細すぎて複写が見づらいので、伝票用は会社備品から書くときだけ拝借。

 

・会社支給

消しゴム、赤ペン、蛍光ペン、付箋、クリップ類、穴あけパンチ、ガチャック、セロテープ、インデックス、はさみなどなど。

ボールペンやシャーペンも支給してくれるんだけど単に自分のが使いやすいから使うことにしている。基本的に文具は支給してくれる、いい会社。

 

・ホッチキス

フラットクランチなやつ。200円くらいの。黄緑だからとにかく目立つ笑

替え芯は会社支給。

 

・定規

30センチと15センチ。

基本は15センチをBS PL打つ時の数字見間違いミスがないように使ってる。子どものお下がりのプリキュアです(といいつつ自分も大好きなのですプリキュア)。

30センチは紙を切る時とかチェック用紙がA4横の時に。

 

・シャチハタ

蓋を外してまたつけるという行為がめんどくさくて、キャップレス。

便利なものは積極的に導入しまくるスタイル。猫ちゃん。苗字は特注になるんだからどーせならキャップレスで作るかと思った次第。

 

・ペンケース 

ペン立てだと取る時に前のめりになるので面倒くさくてペンケースにポイポイ放り込むスタイル。仕事終わったら閉じてしまうだけ。

ペンケースが小さいので余計なペンは入れてない、必要最小限で。付箋やクリップもここに。

 

 

番外編

ブルーライトカットのメガネ。モニター見るからとにかく目が疲れるんです。度は入ってない伊達メガネ。

 

水筒

こぼしたらえらいことになるのでサーモスの水筒で水分補給。喉乾くし。

会社の給湯器で無料のお茶や紅茶、コーヒー入れて飲んでるマン