通勤用も普段着も結局同じ

めんどくさがりなので下記の服は除外している


・アイロン必須な服

単純にめんどくさい アイロンは子供の白衣を嫌々かけるのが限界

旦那のワイシャツは形状記憶に限る

夏場はポロシャツで通勤させている

※自分の通勤服はユニクロのシワにならないレーヨンブラウスを揃えて日替わりにしてる 誰も見てないと思ってる


・洗濯できない服

クリーニング出す金も根性もない

アウターは中綿だから洗えるんだなこれが


・トイレがめんどい服

サロペットは肩から落ちるのとトイレめんどいから除外。かわいいけどめんどさには勝てないw

ワイドパンツはトイレでめんどいのと自転車通勤なので巻き込むとやばい

ロングスカートはワイドパンツと同じ理由。

基本的にスキニーかスリムストレート。アングル丈は足首寒いからフルレングスで。


・ポリエステル100

シワにならないのはいいけどすげぇ汗臭くなるからやめてる。自分だけかもしれない。


・パンプス

冠婚葬祭専用と割り切っている。普段は通勤含めてスニーカーで生きている。サンダルは持たない(ペディキュア塗るマメさなどない)


ダラなので気を使う服など着ている余裕はないのだ。。。