13年ほど主婦をやっているので、ごはんは毎日作らなくてはならない。真性のダラ奥としては、非常に毎日憂鬱タイムである。


少しでもハードルを下げるために導入したもの


1.カット野菜

これと肉(なんでもいいから)、焼きそば麺orお好み焼きミックスがあれば10分から15分で全員分の夕食ができる!コメ炊き忘れてても平気!


焼きそば麺やお好み焼きミックスを切らしてる時は、ストックしてる冷凍うどんで焼きうどんにしている。


2.活力鍋

これでご飯も炊くし煮物も作るしカレーやポトフやシチュー、豚汁なんかを作る

本当はホットクック欲しいとこだけど、ステンレス製の鍋は洗うの楽ちんなのよね。。。笑


3.冷凍食品

最近の冷凍食品はマジで美味しい。

冷凍ラーメンなら具入りなので数分でアツアツおいしいラーメンを食べられる幸せ。。。!

冷凍パスタもおいしい!

コメがあれば冷凍の中華丼の素をチンしたり。


扶養内パートで時間に比較的余裕はあるかなとは思うけど、無理はせずに自分を消耗させず便利なものに頼りまくるスタイルで生きている。