これは経費で落ちません!をリアルで

レシートや領収書の仕訳入力(簿記知ってる方はご存知かと)をやってると、すげぇのたまに出てきて目眩がしますw

 

夢の国の年間チケットはさすがに経費無理っすwwwあとブランドバッグとかアクセなんかもダメですよ!スマホタブレットスマホケースなどは経費になるけどね。iPhone分割で買ってたらローン扱いで処理。スマホアクセはダメですw

 

業務に関係ないものは基本ダメっすよ!と言っております 夜のお店はケースバイケースだけど、ホストなクラブとかセクシーなお店は流石にダメw

タクシー代は旅費・交通費扱いですが、余りに変な使い方してたらチェック入りますわ てかうちでチェックしないと後で税務署におこられるw

 

あと、お子様用品は絶対に業務に必要ないwオムツや離乳食は無理です。百歩譲って子供服とかは贈答品扱いの交際費カウントもあり得るのかも。。。?悩む暇勿体無いから後回しにして、よくわからないやつはえらいひとにぶん投げます